第5回キッズサンガ



平成23年8月22日に盂蘭盆会法要・第5回キッズサンガを行いました。

内容
・真宗宗歌
・讃仏偈
・盂蘭盆会のお話
・紙芝居(しんらんさま4)
・スーパーボールすくい
・恩徳讃

暑い中、沢山のお参りを頂きまして有難うございました。
皆さんのお勤め下さる声が、本堂いっぱいに広がりました。
紙芝居はしんらんさまのお話で、今回の4で完結しましたので、
また次回以降色々なお話を用意していきたいと思います。

今回初めての試みだったスーパーボールすくいも大盛況でした。
小学生は2回ずつ、幼稚園生以下のお友達は3回ずつすくってもらい、
合計個数を数えてもらいました。
一番多く救ったお友達で何と185個!
小学生部門、幼稚園部門、それぞれ上位3位までのお友達の名前とすくった個数を
本堂で発表し、大盛り上がりでした。
お家の方々にも協力して頂き、スムーズに進めることが出来、感謝しています。
有難うございました。

最後に恩徳讃を称え合掌礼拝をし、記念撮影をしました。
今回も皆さんの笑顔を見ることが出来て大変有難いことだと嬉しく思います。

次回のキッズサンガは来年3月頃を予定していますので、
皆様お誘いの上、お参り下さいますよう宜しくお願いします。


write:若坊守




  このホームページについてのお問い合わせ先 
      info@ryuukouji.jpn.org


 WEB管理人:浄土真宗本願寺派 瀧光寺 住職 堀  剛 典
〒558-0004 大阪市住吉区長居東1-5-3  TEL:06-6692-8293